グリンチ観に行ってきました!

こんにちは🌞

もうすっかりクリスマスムード🎄ですね!

2歳の娘とグリンチを観に行ってきました!(7歳の息子は夫とドラゴンボールです)

【グリンチ】

村の外れで独りぼっちで暮らすグリンチのお話。グリンチはクリスマスが大っ嫌い!

クリスマスのお祝いを村中でするのですが、ひねくれ者のグリンチはクリスマスを盗もうとします。

何でクリスマスが大っ嫌いなの?

孤児院で育ったグリンチはクリスマスはいつも独りぼっち。街へでれば幸せで溢れています。

惨めで悲しい思い出が詰まったクリスマス。クリスマスが近づくと幼い頃の記憶が蘇るのです。

悲しさに蓋をして、思い出さないように避けてきた。

さて、

皆さんも同じような経験ありませんか?

考え方の癖。

生まれてから沢山の事を経験し、学び身につけた一種の自己防衛が誰しもあるんじゃないかと思います。

時に、それが生きづらくしたり、身体の不調に現れたり。

今あなたが直面しているトラブル。それは、もしかしたら、過去の自分に向き合い成長するチャンスなのかもしれません。

先日、いらっしゃたお客様とそんな会話をしました。

その方も、次から次へとトラブルが舞い込み、「私のせい?」と落ち込んだり、「あの時こうしていれば」とぐるぐると過去の変えられない事実に思いを巡らせていたり。

幸い、沢山のお友達に恵まれていたため、ポジティブに考えるようになったそうです。

「ラスボスが現れた!これは私を成長させるチャンスなのかしら?よし!クリアしてやろう!」「スライムばっかりじゃレベルが上がらないでしょ?」

と笑顔で話されていました。面白いですね!

私も、正にRPGの世界だなぁと思いました。

余談ですが、将棋やチェス、シミュレーションゲームは苦手ですが、コツコツと課題をクリアするロールプレイゲームは大好きなんです!

セラピストとしては、

今の私、たぶん「始まりの村」で刀を引き抜いて勇者になって、戦い方を覚える。ってところぐらいでしょうか?

ゼロスタート!もう何が起きるか分かりませんが、どんな事も前向きに受け止めたい。

①子供に手を焼く→全ての知識を動員して子供のやる気を引き出しながら上手に指導。

②家が散らかっている→家族をまとめ片付けを習慣化。また、もう散らかっても死なないと開きなおり(笑)

③お客様が来ない→技術と知識を向上。勉強するぞ!次に結果が出るようにアセスメント。

④お金がない→夫に感謝。ケチだと言ってごめんなさい。(笑)

わたしにも、数えたらきりがないくらい。トラブルやストレスの原因が溢れかえっています。

今までの私だったら、誰かのせいにしたり、過去のことを振り返って後悔していましたが、

これは、本当に無駄な頭の使い方でした!

映画「インサイドヘッド」にもあったように、悲しみや怒り恐れ。そして、深層心理。

沢山の感情をいったん受け止め、そして深呼吸。プラスの行動に移します。すると気持ちまで引っ張られていきます。

イライラするとき、不安なとき、悲しいとき。

そんな時は、あなたを勇気付けてくれる、励ましてくれる、アドバイスをくれる家族や仲間に話してみましょう。

プライドはいったん置いといて。

生まれてきた時はみんなが沢山の可能性と希望を持っていたはず。

やる気と健康な体さえあれば何歳からでもなんでも出来る!!

楽しい事だけを考えて過ごしていきたい!

そう思った。グリンチ鑑賞でした〜〜♩

Kaoru

202-0002

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口から徒歩3分

東京都西東京市ひばりヶ丘北3-7-8ADVANCE302

Private care salon Kaoru fleur

プライベートケアサロン カオルフルール

042-454-2717

【EPRKで予約する】

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/m7r3i1

【ホットペッパーで予約する】

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000413520/

【Line@のトークで予約する】

https://line.me/R/ti/p/%40hsh3276y

【Instagram 】

https://instagram.com/p/BpUM8pDhBHP/

【Facebook 】

https://www.facebook.com/kaorufleur/

❤️産院や介護施設にて出張サービスや特別イベントを行います。ご相談下さいませ!

#西武池袋線#ひばりヶ丘#エステ#トリートメント#女性専用#個室#プライベートサロン#女性ホルモン活性化#トータル女性ホルモンバランスプランナー®︎#元看護師#美容整形ナース#美容薬学検定1級#日本化粧品検定1級#SANTEALES#サンテアル#MT#メタトロン#エレクトロポレーション#ナノミスト#サンテアル公認サロン#生理痛#更年期#PMS#生理不順#冷え症#感想#頭痛#自律神経乱れ#不眠#美容好き#美容マニア#美容オタク#産後#マタニティ#子連れサロン#美容好きさんと繋がりたい#グリンチ#クリスマス

関連記事

  1. 人体展へ

  2. サラダランチ

  3. 明けましておめでとうございます㊗️

  4. クリスマス🎄

  5. おやすみありがとうございます😊

  6. ひばりヶ丘エステサロン カオルフルール【看護師からサロンオー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひばりが丘エステサロン|カオルフルールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む