マスクで肌荒れ!

【夏の保湿】

最新の肌ケアをわかりやすくお届けします♫

夏場のマスクで蒸れて肌荒れを起こす方が結構ふえています。

潤って良さそうな感じもしますが、ようはオムツかぶれみたいな状態になっているのです。

角層全体に過度な湿潤状態が続くとかえってバリア機能が低下します。汗や摩擦が刺激となり、肌荒れを起こします。

炎症が続くと色素沈着の原因にもなります。早めに皮膚科を受診しましょう。

普段から適切な保湿ケアをする事も大切です。強すぎる洗浄剤の使用や、保湿ケアの不足によりバリア機能が低下している方がかなりいらっしゃいます。

①水分を与える→化粧水

②水分を維持する→保湿美容液

③蓋をする→乳液やクリーム、オイル、ワセリン、グリセリンなど

オールインワンジェルは使いやすいですが、油分が少ない為、皮脂が少ない方にはおススメできません。

何を使ったら良いか分からない!って方は一度お肌を見させて下さいね♫

関連記事

  1. 玄関に素敵な香り

  2. 肩こりの原因

  3. 美容講座第2弾 無事終了!

  4. ひばりヶ丘エステサロン カオルフルールの整体

  5. 脱毛はじめます!

  6. ひばりヶ丘エステサロンカオルフルール|リンパドレナージュ

  7. 第3回自粛要請のサロンの対応について

  8. 1年中お困りの乾燥肌さん

  9. お肌の基礎知識[乾燥]

  10. 2つの美容液

  11. 骨を理解する!

  12. お悩み別フェイシャル

  13. 10月美容講座の準備

  14. ひばりヶ丘エステサロン カオルフルール【元美容外科クリニック…

  15. サンテアル勉強会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひばりが丘エステサロン|カオルフルールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む